縮毛矯正

【美容師イチオシ】超人気アウトバストリートメント「エルジューダ」の魅力を徹底解説します

多くのおしゃれな女子に人気の高い美容メーカーの「ミルボン」が発売している『エルジューダ』という商品をご存じでしょうか?エルジューダは美しい髪をキープするためのアウトバス(洗い流さない)トリートメントです。

2018年は@cosmeでベストコスメ賞を受賞するほど人気の高い商品で、美容師も積極的におすすめしているトリートメントになります。そこで今回は、大人気のミルボンののエルジューについて徹底解説していきたいと思います。

アウトバストリートメント「エルジューダ」の魅力

エルジューダはどうしてここまで人気が高いのでしょうか?その人気の秘訣について具体的に解説していきます。

お手頃価格でサロン帰りの美しい髪になれる

エルジューダは美容師のカウンセリングを受けてから、自分に合った商品を購入することのできる「サロン専売品」となっています。

POINT

通常、サロンでコスメを購入するとなると、かなり価格帯が高額になってしまいますが、エルジューダの場合はすべて3000円以下というお安い価格となっており、効果に対してのコスパが圧倒的に高いということで人気となりました。

実際にエルジューダを使ってみた方からは「サロンから帰った時のような美しい髪を保つことができる」という声がたくさん上がっており、自宅にいながら常にサロン後のようなサラ艶髪を維持することができ、リピートするユーザーも増えていることでしょう。

全10種類から選ぶことができる

エルジューダには、5つのラインが2種類ずつあり、全部で10種類の商品ラインナップから選ぶことができます。

それぞれ髪質も異なりますし髪の悩みも違うので、自分の髪質に合った種類を選ぶことによって、よりサロン後のような美しい髪を保つことができます。

自分に合ったトリートメントをたくさんの種類の中から探すことができるトリートメントは少ないので、人気が高くなったと言えるでしょう。

エルジューダのシリーズの特徴

では、ここからはエルジューダの5つのシリーズの特徴についてご紹介していきます。

ぜひ自分の髪質や髪の悩みを考えながら自分に合うものを探してみてくださいね。

エマルジョンシリーズ

エマルジョンは、髪を柔らかくふんわりと見せてくれるデザインベースのトリートメントです。

ミルクタイプとなっており、髪のダメージを予防しながら保湿し、軽やかさと艶感を同時に出してくれます。

・ドライ中にもドライ後にも自分でデザインを決めることができるようになっているのも特徴です。
・香りも柔らかく優しい3段階の香りが徐々に変化するので、どなたでも使いやすい商品となっています。

エマルジョンシリーズは、細い髪でハリコシのない方向けのエマルジョンと太めの髪質で柔らかさを出したい方向けのエマルジョン+が用意されているので、自分の髪質に合った方を選ぶことができます。

全体的なバランスがとてもよいので、エルジューダを初めて使うという方におすすめのシリーズです。

FO&MO

エルジューダのFO&MOは、しっとりとした艶感を出し、自然なまとまりを作り出すことのできるデザインベースのトリートメントです。

FO&MOはオイルベースとなっており、その中にはバオバブオイルが配合されています。そのため、パサついた髪であってもキューティクルの中に水分を浸透させてくれるので、より柔らかさと艶感を出すことができます。

FO&MOシリーズのFOは、髪が細くコシのない動かしづらい髪をより柔らかく艶を出したいという方におすすめの商品で、MOは髪が太く硬さがありまとまらないという悩みを抱えている方の髪でもやわらかく自然なまとまりを出すことができる商品です。

ハンドブローでも美しいフォルムのデザインを作り出すことができるので、ぜひ艶感を出しつつデザインを作りたい方に使ってほしいシリーズになります。

リンバー&メロウ

リンバー&メロウシリーズは、コシを出しながらも柔らかいふんわりとした髪質を作り出すことのできるシリーズとなっています。

このシリーズはセラムタイプとなっているので、エルジューダのシリーズの中でも最も軽さとしなやかさを兼ね備えた質感を出すことができます。

このシリーズは薄毛やボリュームの低下で悩んでいる人におすすめの商品となっています。リンバーセラムは髪が細くペタンとなりやすい人向けで、メロウセラムは硬くてゴワつく髪をより軽やかに動かすことができる商品です。

サントリートメント

サントリートメントシリーズは、ダメージケアをして潤いのある髪を保ちつつ、紫外線カットを行うことができる優れものです。

野外で活動することが多い人は髪の日焼けで悩んでいる方もいるでしょう。

美しい髪を保ちつつもUVカットができるのは魅力的でしょう。

サントリートメントシリーズは、オイルタイプのサントリートメントセラムとミルクタイプのサントリートメントエマルジョンがあります。

オイルタイプは根元から軽やかな立ち上がりを実現することができ、ミルクタイプはしっとりとなめらかな髪質を保つことができます。自分の髪質に合った方を選べば、より綺麗な髪で日焼けも防ぐことができます。

グレイスオン

グレイスオンは1番最近に発売された商品で、パサつきのある髪をよりしっとりとまとめることができる保湿に強い商品となっています。

サロンで仕上げてもらった後のような柔らかな質感とシルエットを維持することができるので、忙しくてあまりサロンに行くことができない方でも自宅にいながら美しい髪を作ることができます。

グレイスオンには、オイルタイプのグレイスオンセラムとミルクタイプのグレイスオンエマルジョンが用意されています。しなやかさの高いオイルと保湿力の高いミルクからお好みの方を選んで使うことができるのも大きなメリットでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

ミルボンのエルジューダは美容師もおすすめする魅力的な商品です。自分の髪質に合った製品を選ぶことによって、より自分の理想の髪質やフォルムを作り出すことができるので、ぜひ髪の悩みがある方はエルジューダを使ってみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
主税 巧一
主税 巧一
京都の長岡天神で務める縮毛矯正専門美容師|NYNY長岡天神店(ニューヨーク・ニュヨーク)アートディレクター|年間300件以上の縮毛矯正大好き美容師がくせ毛のお悩みをいち早く解決してみせます!
ヘアエステ「美髪ストレート」

熱ダメージの軽減に成功した今までにない新しい縮毛矯正!!
《この縮毛矯正で解決できる悩み》
・コテ巻きもふんわり綺麗にきまる
・熱ダメージが少ないので繰り返し施術可能
・ツヤの長持ち
・指通りの違い

>>美髪ストレートのご予約はこちら