縮毛矯正

乾燥しない水!プラチナアクアとは?毛髪に対するメリットは?

ここでは、最近話題になっている「プラチナアクア」について解説します!

プラチナアクアを使うことで、毛髪にどのような変化が起きるのでしょうか。

ふるさん
ふるさん
プラチナアクアってなんだろう

プラチナアクアとは?

プラチナアクアは「『テラヘルツ波』を閉じ込めて放出してくれる乾燥しない水」です。 これは世界初の技術ですね。

プラチナアクアを使うと、

「現状の技術における、最低のダメージ」でパーマをかけたり髪を染めたりすることができます!

また、プラチナアクアだけでも毛髪に潤いを与えることが可能です。

「毛髪を構築するタンパク質」にアプローチして、

「乾燥」しないようにして、「酸化」を軽減して、

「老化」を防止してくれます。

つまり、

  • 乾燥
  • 酸化
  • 老化

という3つを防ぐことができるのですね。

プラチナアクアには優れたエイジングケア効果が望めます!

ビフォー

まずはビフォーについてです。

たびたびカラーリングを行い、毛髪全域にハイライトを仕込んでいるものとします。

すると、「カラーリングによる負担&日々のアイロンを使ったケアによる熱での負担」が溜まっていくことになり、

パサパサ感、乾燥、ひっかかり、毛髪の硬化……などの問題が発生することになります。

毎日にケアは十分に気をつけましょう!

まずはベースウォーター

 

エアブラシを用いて「プラチナアクア」のベースウォーターを、毛髪全域に塗っていきます。頭皮にもきちんと行き渡らせるのがポイントです!

濃度の高いベースウォーターを全域に散らせることによって、

毛髪・頭皮のための土台を形成していきます。

これはとっても大事な工程です!

毛髪にももちろん効きますが、皮膚に対する効果も期待できます。

いよいよプラチナアクアを使います!

プラチナアクアを利用して毛髪・頭皮全体を濡らしていきます。

「全域がビショビショ」というレベルになるまでプラチナアクアを使うのがポイントです。

そうすることで浸透性がアップして、毛髪の保湿・保水パワーが上がることになります!

毛髪に十分に含ませることで、水分とたんぱく質がしっかり結びつきます。

これによって、毛髪の柔らかさ、ツヤツヤ感、潤いなどが復活します。

アフター毛髪の状態の変化は?

 

プラチナアクアを十分に使ったら、毛髪を洗い流して、ドライヤーなどを用いて乾かします。

すると毛髪の質感が非常に良くなります。

パサパサ感やひっかかりが解消されて、ヘアスタイルのセットなどもしやすくなります!

ふるさん
ふるさん
そんなすごいトリートメントぜひやってみたいです!

とても効果も持続されるので是非体験してみてください!

また、毛髪全域がツヤツヤになるので見た目が美しくなります。

潤いが毛髪に浸透して、とってもキレイになりますね!

プラチナアクアのまとめと注意点

ここまでプラチナアクアに期待できる効果や、使い方などを紹介しました。

パーマとカラーリングを一緒に行うことで、

「今の毛髪科学における、最も少ない毛髪への負担」で諸々を済ませることができます。

それに、時短にもなりますよね。

ちなみに、カットオンリーでも、潤いを補充しながら切ることができます。

(ホリスティックカット)

ただし、注意点があります!

プラチナアクアを使うとしても、必ずトリートメントもしてくださいね。

 

プラチナアクア:潤いを与える

トリートメント:栄養を与える

という違いがありますから、両方使わないと効き目が半減します。

プラチナアクアで潤いを補充することで、トリートメントの「効果」・「効果の持続時間」などがアップします!

プラチナアクアに合わせるトリートメントとしては、酸熱トリートメントがおすすめです。

一度試してみると、習慣にしていきたくなるはずですよ!

https://kouichiblogchikara.com/hot-treatment/

コウイチ

最後まで読んでくれてありがとう!ブログの更新情報はtwitterで発信しているからフォロー(@chikarakouichi)してくれたら嬉しいです♪

ABOUT ME
主税 巧一
主税 巧一
京都の長岡天神で務める縮毛矯正専門美容師|NYNY長岡天神店(ニューヨーク・ニュヨーク)アートディレクター|年間300件以上の縮毛矯正大好き美容師がくせ毛のお悩みをいち早く解決してみせます!
ヘアエステ「美髪ストレート」

熱ダメージの軽減に成功した今までにない新しい縮毛矯正!!
《この縮毛矯正で解決できる悩み》
・コテ巻きもふんわり綺麗にきまる
・熱ダメージが少ないので繰り返し施術可能
・ツヤの長持ち
・指通りの違い

>>美髪ストレートのご予約はこちら