縮毛矯正

酸熱トリートメントで艶髪変化にしちゃいました!

みなさんこんにちは。主税(@chikarakouichi)です。

いま、話題の酸熱トリートメント。

最近ではやった事ある方も増え、 知名度も高くなりつつなりつつインスタでハッシュタグで20万件以上になりましたね。

どのくらいおきにすれば一番効果が出るのか、トリートメントの持ち、持続力はどのくらいなのか割とシンプルな質問が多いので

酸熱トリートメントについて記事をまとめていますのでこちらを参考にまずは見てみてください。

【話題の髪質改善!】酸熱トリートメント徹底解説!メリットやデメリットそして注意点。 はい、みなさんこんにちは。主税(@chikarakouichi)です。 今回は巷で有名な髪質改善トリートメントと言われてる『酸熱...

知らない人でも軽く説明すれば、

「酸熱トリートメント」とは、グリオキシル酸などの「酸」を使用し、
アイロンの「熱」の力で脱水、毛髪内部に新しい結合を作り、


ストレートの形状に近づけながら毛髪にハリとツヤを与える・・・

そんな感じの施術方法になります。

☆記事の流れ☆

カウンセリング

施術内容と方法

仕上がり

■酸熱トリートメントの薬剤は

当店での酸熱トリートメントの薬剤はアリミノのスリムバランサーという薬剤を使用ぢております。

アリミノの薬剤は匂いも考慮して作ってくてるので、匂いはすごくいい匂いです。個人的には。

髪を濡らすと独特の臭いが出る場合がありますがアリミノはそんなに気にはならないお声を頂いております。

「酸熱トリートメント」は、トリートメントでもストレートパーマでもありません。ノーダメージでハリ、コシを出しながら弱いクセなら伸ばしてくれる施術です。

では、本日のお客様で実際の酸熱トリートメントのbeforeとafterを流れに沿って見せていきたいと思います。

■カウセリング

ふるさん
ふるさん
明るいカラーをしているとダメージがすごく目立ちますね

カラーする際は退色も考えながらヘアスタイルを考えないと傷んでみえてしまいます。

  • カラーリングの直後は色落ちがあります。
  • クセの収まりには個人差があります。
  • 効果はおよそ1カ月~1カ月半持続しますが個人差があります。
  • パーマが落ちる、かかりづらい場合があります。

今回の髪の毛の状態ではカラーの退色が出ており、酸熱トリートメントではどうしても色落ちは少ししてしまいやすくなります。

癖はそこまで強くはなく、髪質改善コースになるのですが今回はカラーする時間がないようだったので、次回の時に退色しても黄色みがあんあまり出ないカラーをオススメしました!

■施術の流れ

今日の施術プランはこちらです!

カウンセリング内容
  1. 薬剤はくせ毛、エイジングケア剤を使用
  2. ハリ・コシを出すために処理でケラチン処理
  3. アイロンは最後に念入りに通す
  4. カットで全体的に傷んでる箇所を修正

 

毛質にもよるのですが、自分は割とエイジング剤をパーマ剤に使用することが多いです。

 

お客様の年齢層的にもですが、縮毛やストレートを繰り返すと髪の毛にハリ・コシがだんだんとなくなっていきやすいんですね。

 

朝は楽になったけど、ボリュームがなくなったという声もあるのでエイジング剤を使用することで、

髪の毛にボリュームを残しながらストレートに出来るのですごく気に入って頂けてます。

■仕上がり

いかがでしたでしょうか?

ふゆさん
ふゆさん
毛先まですごく綺麗になりましたね

繰り返して酸熱トリートメントをすることで仕上がりは更に良くなっていきますよ!

髪質改善は上記で説明した通り種類があり施術内容も違います。

・縮毛矯正→15000円前後

・酸熱トリートメント→12000円前後

・NOA縮毛→18000円前後

このあたりが現在の相場になります。

口コミは人によって効果が変わるのも知っておきましょう!

 

■デメリットの口コミ

価格=サロン選びがお客様は見てる口コミが多かったです。

基本的に酸熱トリートメントといえで薬品ですので、誰でも出来るのであれば美容師さんはいらないですよね。

ミニモは私も使用していますが、美容師さん選びは重要かもしれませんね。

■良かった口コミ

大体は3回繰り返して上げると効果がでやすくなります!

髪質が硬い方はこの回数を目安にするといいかもしれませんね。

 

■酸熱トリートメントのポイント

酸熱トリートメントの施術をされたお客様へ。
次また美容室へ来るまでのお家で気をつけていただきたいことをお伝えします。

注意事項
  • 酸熱をした当日は髪の毛を5時間濡らさない
  • アイロンは150度以下に設定する
  • プールや海は出来るだけ避ける・回数を少なくする
  • カラーをするタイミングを気をつける

シャワーヘッドを塩素除去できるものに変える

金銭面に余裕があるようであれば、お家でできるケアのホームエステが一番です!
シャワーヘッドで塩素除去してあげることで、酸熱の持ちが良くなるだけでなく、カラーの色落ち・全身の保湿などにもとっても効果的です!

大人はもちろん、お子様の敏感なお肌にも良いです◎
そして節水ができるものもあるので、節約にもなります!

理想はそうなる前、【1ヶ月半から2ヶ月弱】で次のトリートメントを重ねてあげることが1番効果が出やすく、早く髪の毛がキレイになる近道です☆

コウイチ

最後まで読んでくれてありがとう!ブログの更新情報はtwitterで発信しているからフォロー(@chikarakouichi)してくれたら嬉しいです♪

ABOUT ME
主税 巧一
主税 巧一
京都の長岡天神で務める縮毛矯正専門美容師|NYNY長岡天神店(ニューヨーク・ニュヨーク)アートディレクター|年間300件以上の縮毛矯正大好き美容師がくせ毛のお悩みをいち早く解決してみせます!
ヘアエステ「美髪ストレート」

熱ダメージの軽減に成功した今までにない新しい縮毛矯正!!
《この縮毛矯正で解決できる悩み》
・コテ巻きもふんわり綺麗にきまる
・熱ダメージが少ないので繰り返し施術可能
・ツヤの長持ち
・指通りの違い

>>美髪ストレートのご予約はこちら