お知らせ

来月からアビバ生徒とGoogle講座勉強会に通います。

WEB勉強を本格的にはじめました。

みなさんこんにちは。今日は先日京都駅に行く用事があり行ってきました。京都液は普段あまり行かないけどコロナの影響で人が少ないかなと思いましたが、、、

全然でしたね。(笑)

えっ!なんの用事で行ったかって!?

実はですね私WEBエンジニアの資格が欲しくて、というか今後必要になるにあたって本格的に勉強しようと思いアビバスクールに通う事に決めました!

アビバホームページはこちら
今だとですね、入会すると入会金22000円が全額OFFになるみたいで今しかない!!

と思い資料請求して実際に体験をしに行って来たという訳でして。

アビバスクールはカリキュラムの決め方

パソコン教室って結構あると思うのですがWinやハローパソコンとか代表的な教室ですよね。

なぜ、自分がアビバを選んだかというと、アビバでは他にはない色んなコースが用意されているのが一番選んだ理由ですね。でも、ぶっちゃけ金額は資料請求だと書かれていなく、アビバでは一人一人にあったカスタマイズコースを作るいう感じらしいです。

今回自分が学習しようと思う内容がこちらです。

【授業内容】
(WEBコース)
・マークアップエンジニア資格
・Photoshop、Illustrator認定資格授業
・HTML、CSS認定資格とその授業
・JavaScript、PHP、jQuery、phantom(AI)
・WordPress カスタマイズ構築
・ECサイト構築
・Adobe Dreamweaver取得
・アビバでは英語学習も同時に行えるので、日常はまぁ出来るから専門用語とGoogle検索がほぼメインかな。後はspeakingです。

WEB勉強会(Google)
・Google アナリティクス
・デベロッパー
・SEO
・Googleマイビジネス
・Googleストリートビューの組み合わせ
・集客方法

合計 一年半年分、授業の金額168万!!

笑けるーwww

自己投資として将来役立つ為にするけど、絶対取り戻すしな!マジで!!
(インスタストーリーで上げたけど)

Google勉強会はアビバじゃなくて、ZOOMを使って勉強が出来るサイトを見つけたのでそちらで勉強をするという感じ一応ねGoogleの勉強会では上記の他、Googleサーチコンソール、GoogleAdsenseやGoogleマイビジネスを使った集客活用、マーケティング方法などと行った勉強もしていくそうです。

まぁ基本は美容師活動画がメインですよ、美容師の仕事は何も技術だけではないんですよね。大手美容室だとネームブランドである程度勝手にお客様が来ますが、独立すればそうも行きません。自分からアクションを起こさないとお客様なんて来ないのでこれが今の時代ネット集客が基本で勿論今でも会社にいる内は勉強づくしですが、人と一緒の勉強ばかりではいきません。

+α、人とは違う勉強もして行かないと時代に取り残されてしまうので、そういった意味で今回アビバでホームページに関わる事すべて身に着ける勉強をしようと思い入会したという流れですね。

実際に体験してみた感想

京都駅前のアビバ行って、実際に体験してきました。本当に学校みたいな感じですね。学生もいましたが、社会人の方や恐らくフリーランスで勉強されてる方もおられるそうです。後、税理士や法律関係、行政士などの資格勉強などもあり本当にコースが色々あり宝の山でしたね。

普段はVS(Visual Studio Code)というテキストエディタを使ってるのですが、本格的に始めるにあたってはDreamweaverというAdobe製品のプロ仕様のエディタを使って勉強します。

【Adobe公式ホームページ】

こちち

【Adobe Dreamweaver体験サイト・申し込み】

こちら

 

7月からいよいよ受講開始

これから、沢山勉強していかないといけないので、勿論サロンワークしながら撮影もしてWEBデザイン、プログラミング、ブログ、wordpress構築とやること山積みです!

あー後ブレイクダンスとね。これはどっちでもいいですか?いや運動は大事です!笑

だんだんと楽しくなって来ましたね!WEB関係の方は色々参考になることなどを買いていこうと思いますので是非参考にしてみて下さい。

長くなりましたが、こんな感じでゆる〜く、そして少しでも為になるブログを買いて行こうと思います。

ABOUT ME
主税 巧一
京都の長岡天神で務める縮毛矯正専門美容師|NYNY長岡天神店(ニューヨーク・ニュヨーク)店長|アートディレクター|年間300件以上の縮毛矯正大好き美容師がくせ毛のお悩みをいち早く解決してみせます!