ヘアカラー

大人気バレイヤージュグラデーション!おしゃれカラーがモテ髪に!ハイライトとバレイヤージュの違いも解説!

はい、みなさんこんにちは。主税(@chikarakouichi)です。

今日はリアルサロンワークからの大人気カラーの

『バレイヤージュカラー』をご紹介です!

女性の口コミ
女性の口コミ
バレイヤージュって聞いたことあるけど実際どんなカラーなんですか?

最近ではバレイヤージュカラーも色んなパターンのカラーも生まれましたのでそちらもしっかり解説していきますね。

では実際バレイヤージュカラーとはどんなカラーなのか?

『バレイヤージュカラーとは』

意味は、ほうきではくという意味のフランス語らしいです。

簡単に説明しますと

グラデーションカラー+ハイライトカラー

この2つが合わさったカラーです。

グラデーションカラーは毛先の部分だけブリーチして色の違いを出すカラーに対して

毛先だけでなく中間から根本付近までにブリーチをハイライトのように入れて

立体感をはっきり出していくカラーがバレイヤージュカラーです。

今回はbefore&afterの写真も載せてますので、是非興味がある方はチャレンジしてみて下さい!

☆デザイン・カラーしてみたい方☆

バレイヤージュカラーどんなカラー

どんな人に向いてるカラー

外国人風なカラーにチャレンジしてみたい

ハイライトとバレイヤージュカラーとの違い

女性の口コミ
女性の口コミ
ハイライトとバレイヤージュってどう違うの?

施術の内容と仕上がりが全然変わってくるんですよ!

大きな違いとすれば、ハイライトは根本付近から明るい毛束を表現するのでよりスジ感がでます。

ハイライト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なつき/バレイヤージュ/エアータッチバレイヤージュ(@natsuki_alive)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイライトカラー/エアタッチ/加藤 瑛(@dio.ikebukuro)がシェアした投稿

全体ブリーチするより、根元や中間部分に暗い部分もあるので、伸びてきても目立ちづらく立体感あるヘアスタイルになります。

今では白髪隠しとしても幅広いお客様にご提案出来るヘアカラーになります。

バレイヤージュ

そして、バレイヤージュカラーは、毛先部分をほとんどブリーチして明るくした上で、トップ部分からスジを入れてるので

見た目はグラデーションカラーなんですけど、ハイライトも入ってるようなヘアカラーになります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイトーン バレイヤージュ 藤井龍之介 名古屋(@ryu_balayagehair)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hair design Gdobant【ゴドバン】(@gdobant)がシェアした投稿

女性の口コミ
女性の口コミ
素人には全然難しい世界ですね

ここはこだわりが出るポイントですね

女性の口コミ
女性の口コミ
バレイヤージュはどんな方におすすめですか?

バレイヤージュカラーは、全体のヘアカラーよりも明るいカラーを入れることで髪に陰影を作るので明るいカラー部分が浮き上がって見えるので、凹凸が生まれハイライトよりも立体感を出せます。ストレートヘアでも勿論似合いますのでご安心下さい!

女性の口コミ
女性の口コミ
すごい!外人さんみたい!

カラーシャンプーがおすすめ

女性の口コミ
女性の口コミ
カラーシャンプー使用しないとどれぐらいで色落ちしてしまいますか?

やはり、大体3週間ぐらいで退色してしまいますね

カラーシャンプーを使うと退色した髪色も綺麗にカラーになってくれます。

 

さらに、髪の毛が伸びてきても根本が目立ちにくいようにもしたいということでしたので、根元部分は暗髪に設定してコントラスト強めに表現させて頂きました。

 

外国人風スタイルの主流であったハイライトカラーやグラデーションカラーよりも、バレイヤージュカラーは第三のデザインカラーとして大人気なヘアカラーです!

 

バレイヤージュカラーの施術時間は、髪の毛の長さやしたいカラーによって変わってきますが、大体の時間の目安は120〜180分程度(ブリーチ込)は時間を頂戴しております。

 

では、beforeとも比べてみましょう!

バレイヤージュカラーのアフターケア

バレイヤージュカラーは綺麗な色を保つのは大変だと思う方も多いと思います。

バレイヤージュカラーも通常のカラーと同様に、ホームケアをすることで色もちが良くなります!

普通のシャンプーだとどうしても色落ちが早くなってしまうもの。

 

ブリーチを使用してるヘアカラーにおすすめなのがカラーシャンプーです。

自分の髪のカラーに合わせたシャンプーを使用することで、普段よりも長く色を保つことができます。

 

カラーだけでなくバレイヤージュカラー特有の透明感を保つために、潤いケアも大切なポイント。

毎日使用するデイリートリートメントではなく、週に1回や2回する集中トリートメントもおすすめです。

ドライヤーやアイロンなどの熱から守ってきれるアウトバストリートメントも使いながらケアをして行くことで、髪の毛の潤いや艶を保てるようになります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

主税巧一/縮毛矯正コンサルジュ/髪質改善/髪質改善カラー(@nyny_chikarakouichi)がシェアした投稿

 

女性の口コミ
女性の口コミ
大変そうですけど、キレイな髪色にチャレンジしてみたいです!

是非ともデザインカラーにチャレンジしてヘアカラーを楽しんで見て下さいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回のヘアカラーの記事もお楽しみ下さい☆

 

ABOUT ME
主税 巧一
主税 巧一
京都の長岡天神で務める縮毛矯正専門美容師|NYNY長岡天神店(ニューヨーク・ニュヨーク)アートディレクター|年間300件以上の縮毛矯正大好き美容師がくせ毛のお悩みをいち早く解決してみせます!
ヘアエステ「美髪ストレート」

熱ダメージの軽減に成功した今までにない新しい縮毛矯正!!
《この縮毛矯正で解決できる悩み》
・コテ巻きもふんわり綺麗にきまる
・熱ダメージが少ないので繰り返し施術可能
・ツヤの長持ち
・指通りの違い

>>美髪ストレートのご予約はこちら