美容コラム記事

【2020年最新版美容師ランキング】美容師が絶対おすすめするヘアドライヤー!

はい、みなさんこんにちは。主税(@chikarakouichi)です。

今回は美容師がオススメをするヘアドライヤーランキングをご紹介していきたいと思います。

美容師だからこそ、日々美容器具特にドライヤーやコテ・アイロンの情報はすごく入ってきます。

色んな情報まとめサイトがありますが、実際に美容室で導入しているドライヤーや販売されている、店舗に導入しているのを指標にしていきます。

実際に店舗でドライヤーを利用して比較もしてきての情報になりますので

これから、ドライヤーが壊れて買い替える方、そして新しく良いドライヤーに買い替える予定の方は是非参考にしていただけたらなと思います。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://kouichiblogchikara.com/wp-content/uploads/2020/06/7CDFE3F4-208C-43BD-9233-7E488ECECAE1.png” user_name=”お客様”]どのドライヤーを選んだらいいですかね?[/speech_balloon_right1] [speech_balloon_left1 user_image_url=”https://kouichiblogchikara.com/wp-content/uploads/2020/07/IMG_4127-2.jpg” user_name=”主税”]メーカー毎に紹介していきますので是非最後まで読んでみてください![/speech_balloon_left1]

 

こんな悩みを持ったあなたに向けの記事
[speech_balloon_left2 user_image_url=”https://kouichiblogchikara.com/wp-content/uploads/2020/07/横顔アイコン.png” user_name=”悩み”]どのドライヤーを選んだらいい?[/speech_balloon_left2] [speech_balloon_left2 user_image_url=”https://kouichiblogchikara.com/wp-content/uploads/2020/07/横顔アイコン.png” user_name=”悩み”]おすすめの人気メーカーは?[/speech_balloon_left2] [speech_balloon_left2 user_image_url=”https://kouichiblogchikara.com/wp-content/uploads/2020/07/横顔アイコン.png” user_name=”悩み”]ドライヤーの価格は?[/speech_balloon_left2]

 

本記事では「くせ毛の種類を知ってご自身のくせ毛を理解してもらいヘアスタイルを合わしてもらう方法」をご紹介。

読み終われば、美容室でのカウンセリングにて説明不足が解消されて思い通りの髪型にしてもられる率が高くなりますよ!

年間300人以上担当しくせ毛についてを研究してきた現役美容師が、美容室で失敗しないための知識などを解説していきます。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://kouichiblogchikara.com/wp-content/uploads/2020/06/997A42C6-58A9-47F8-A55B-5F4E6A56B577.jpeg” user_name=”主税”]縮毛矯正について詳しく知りたい方はこちら[/speech_balloon_left1] まずは、縮毛矯正のメリットやデメリットをしってもらう為の記事
縮毛矯正の解説記事まとめ
ここを読んで貰えれば、今日の本記事はスムーズに知識が入ると思います。

 

 

美容師が教えるヘアドライヤー人気メーカー

クレイツ ホリスティックシリーズ

こちらは、ホリスティックドライヤーというドライヤーが、美容業界で大ブームになったメーカーになります。

有名サロンでは台数を一気に仕入れをして、販売はたったの二週間で在庫がなくなる店舗が出たと言われてぐらいの大人気商品です。

今ではその進化系のドライヤーも販売されていますので目が話せない人気メーカーになります。

 

クレイツ(CREATE ION)ホームページ

 

MTG REFA(リファ)シリーズ

あの美顔器で有名な大手メーカからいよいよヘアドライヤーが販売されました!今年の秋にはコテやアイロンシリーズも販売されるそうです。

今年に販売されて、今でも購入者が減るどころかどんどん購入者が増えて来られてので注目な商品になります。

大手だから信用性は期待できるのと、一流ヘアドライヤーはドライヤーへのこだわりがしっかりと記載されておられます。

外装にもこだわりがある、REFA(リファ)シリーズはとてもおしゃれで使うたびに笑みが浮かんでみられます。

MTG REFA(リファ)ホームページ

dyson ダイソン

家電量販店で今までのドライヤー価格から超高額ドライヤーという注目になったドライヤーです。

最初はドライヤーで何故こんなにも高額なのか?といったような声も沢山ありましたが、今では沢山の業界の方にも使われており、効果や性能は一級品というのは約束できる商品です。

なんといってもダイソンシリーズはコンパクトかつ圧倒的な速乾性が注目です。

dyson ダイソンホームページ

 

レプロナイザーシリーズ

一番最初にドライヤーで髪の毛を傷ませないドライヤーが誕生したのがこのヘアビューザードライヤーになります。

乾かせば乾かすほどどんどん髪の毛が綺麗になる!このドライヤーブームがきっかけになったメーカーになります。

傷まないドライヤーから、更にコテやアイロンでもますます大人気になりもはや、

知らない人はいないのではないかというぐらいの、利用者数は半端ないほどの方がおられます。

レプロナイザー ホームページ

 

2020年最新版 大人気ヘアドライヤー

 

10位 パナソニックヘアードライヤー ナノケア EH-NA99

マイナスイオンの約1,000倍以上の水分を含む微粒子イオン「ナノイー」ドライヤー。

で髪質改善 ナノケアの良いところは速く乾いて、毛先まで髪質改善ができ、肌にも潤いを与えスキンケアにも使えるという点です。
ドライヤー本体の重量もそこまで重くなく、長時間使っても手に負担がない仕様です。 ドライヤーだけで、こんなにも髪がまとまるのか。と思う仕上がりになりますよ。 電源コードは1.7m、重さ約575gと使いやすいサイズ感。

 

amazon

 

9位 ノビィ NB1903 ヘアードライヤー

風量と耐久性は本当に優れている業務用ドライヤー。

このドライヤーは、美容室でも使われているのもので風量や使い勝手は間違いなく良いものです。 特に耐久性にも優れていて、実際に私も自宅で使っていたことがありましたが、15年間壊れず風量も変わらずに使用できました。 プロ用ドライヤーということもあり、使い心地や耐久性は本当に素晴らしいです。 重さも少し重めの約700gでプロ使用。 電源コードも長めなので離れたコンセントにも使える。

 

amazon

8位 「Nobby」ノビー テスコムドライヤー

美容室で使用されているNoobyの最上位モデル高性能ドライヤー。

美容師さんの手で仕上られたヘアスタイルがご自宅でも再現が出来る業務用ドライヤーです。 速い風で根本から乾かして、地肌をしっかり乾かす事により根本の立ち上げと艶髪が実現できます。 ヘアーセットのときは、フード先端を絞った「セットフード」で風を集中させ、より手軽にブロー。 髪のダメージが気になるときは「ケアドライフード」でムラなく温風をあて、熱によるダメージを軽減しながら乾せます。

 

amazon

公式販売

 

7位 REFA(リファ)ドライヤー

水分をギュッと濃縮して驚くほどのしっとり感”レア髪”を手に入れられるヘアドライヤー。

・大風量
大風量といえばダイソンが有名ですが、こちらのドライヤーは匹敵するほどの風量を保証いたします。
・自動温度管理
先端にセンサーが付いていて60度以上の風が当たらない様に管理してくれます。
・ハイドロイオン
ダイレクトに髪にマイナスイオンが届く仕組みです。
乾いてるのにしっとり仕上がります。これを『レア髪』と言っております。 色は2種類あり、今年の冬に限定のシルバーボディが販売されます。

 

amazon

公式販売店

6位 復元ドライヤーPro

髪と肌が喜ぶ、絶妙なバランス「低温」「育成光線」「マイナス電子」ヘアドライヤー。

復元ドライヤーは関西の美容師さんがすごく人気を出したドライヤーです。
「育成光線」と「マイナス電子」の効果を高めるために 「近づける」「振らない」「ゆっくりあてる」という、これまでとは全く逆の使い方のドライヤーです。
乾かす際のドライヤーの風にこだわりを持って、乾かす最中や乾かした後にも満足が出来る一品です。

一世代前 LOUVREDO 復元ドライヤー
↓↓↓

amazon

公式販売店

5位 ホリスティックキュアドライヤー SD-1200

「性能」「仕上がり」「価格」のトータルバランスを追求したスタンダードドライヤー。

軽量ボディで疲れにくく、とても使いやすいのでサロンで導入されてるお店が多く取り扱われています。
美容師だと長時間のサロンワークでも、手や腕への負担を軽減できるドライヤーなので、女性の方にもおススメです。 金額はまさかの8500円という1万円を切る価格はとても魅力だと言えるでしょう! 遠赤外線の力で、髪と地肌に優しく作用し、健康な地肌を保ちます。

 

公式販売店

 

4位 ホリスティックキュア エレメア ドライ

人それぞれ違う髪質や毛髪状態に合わせた“パーソナルケアドライ” を可能にしたヘアドライヤー。

こちらのドライヤーはなんといっても、効果性能も高いのに対して価格がすごくお安く高級ドライヤーなみの機能な上、使いやすい美容師も認める最高級なヘアドライヤーになります。
温度調節機能は素晴らしく40度から20度単位で温度調整が行える事が出来ます。 育成光線により仕上がりのしっとり感はかなり効果が高いのでどんな方にもオススメなドライヤーになります。

【ホリスティックシリーズ】
ホリスティックキュアドライヤー(黒)

amazon

ホリスティックキュアドライヤー(白)

amazon

公式販売店

3位 ダイソン

熱に頼らず最も速く髪を乾かし、アタッチメントで多彩なヘアスタイルが出来るドライヤー。

■1.風圧と気流をバランス良くコントロールし、髪を速く乾かします。 ■2.髪質や仕上がりに合わせて設計されたアタッチメント
■3.髪を過度な熱によるダメージから守ります
■4.過度な熱による髪の乾かしすぎから守る設計
コンパクトで髪の毛を最短で乾かす機能でダイソンの右に出るドライヤーは存在しないでしょう!

 

amazon

公式販売店

2位 レプロナイザー


レプロナイザーは独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器ヘアドライヤー。

「髪の美容機器」として 乾いた髪にも使用が出来、根本の立ち上がりにくい、髪割れしやすい、ハリやコシが欲しい部分にはレプロナイザーの風を当てる事で細胞分裂が促進され思いどうりの髪質に変化してくれます。
さらには美顔器として顔に温風と冷風を当てる事でリフトアップ効果が得られる美顔器ドライヤーです。

 

amazon

公式販売店

1位 ホリスティックキュアドライヤーRp.

ホリスティックキュアの人気シリーズの2モデルの機能をW搭載した最強ヘアドライヤー。

・ハリコシボリュームアップ
温度が高いほど効果が増幅する「RED STONE」のテラヘルツ効果で、髪を内側から素早く乾かし、ハリコシを与えてふんわりボリュームのあるスタイルに。
・しっとりボリュームダウン
温度を下げると効果が増幅する「BLUE CLAY」のテラヘルツ効果で、潤いを閉じ込めながら乾かし、クセやボリュームを押さえてまとまりのあるスタイルに。
・キャルプ・キューティクルケア
「BLUE CLAY」のテラヘルツ効果が最も高まる低温の優しい風が髪と頭皮を保湿し、乱れがちな短い毛を押さえながらキューティクルを引き締めて艶のある髪に。
大人気になった黒と白のホリスティックキュアドライヤーを一つに搭載した最強のヘアドライヤーは美容師も絶賛な商品になりました。価格に見合ったドライヤーを是非その手て実感してみてください。

 

amazon

公式販売店

 

ABOUT ME
アバター
主税 巧一
京都の長岡天神で務める縮毛矯正専門美容師|NYNY長岡天神店(ニューヨーク・ニュヨーク)店長|アートディレクター|年間300件以上の縮毛矯正大好き美容師がくせ毛のお悩みをいち早く解決してみせます!